2007年6月15日金曜日

超暴君ハバネロ

超暴君ハバネロ
辛さ1.5倍



20070614



え~と、そんな辛くなかったです。



以上。





辛いと幸いは紙一重と、昔からよく言いますが、それとは別に関係ないですが、食べ合わせによって、感じる辛さはかなり違う気がします。何かを食べたあと、暴君ハバネロを食べると、とても辛く感じたことがありました。



たとえば、暴君ハバネロを食べたあと、暴君ハバネロを食べるとか。そりゃ違うか。





雨ですねぇ。自転車通勤で、雨は辛いです。幸い、雨が降ったのが帰宅時でした。行きに雨が降られて、びしょぬれになると、もう休みたくなります。



途中のとある道路で、いつも水溜りができて、自動車がすごい勢いで水はねをして通っていくところがあるのです。今日の帰り道、その水はねを、見事にカサで受け止めることに正解しました。あそこって、歩行者が、頭から水をぶっかけられるくらいの勢いで、水はねするんですよねぇ~ それももう何年もそのままで・・・







水を通すアスファルトがありますが、あれって、いいですね。自転車で走ってても、すばらしくイイ感触です。



自転車の車輪で水はねしたのを、乗っている人にかからないようにするために泥除けがありますが、あれって、ある程度以上の速度で走行中は、やっぱりかかるので、私はつけないことにしました。だいたい、自転車なんて、晴れてる日だけ乗ればいいじゃん・・・と考えもあったのですが、カサをさしてでも乗ってますね・・・



だいたい18km/h以下なら、泥除けなしで大丈夫みたいです。それ以上になると、風でカサをさすのも大変です。おばさまがたの自転車にカサたてがついているのを、最近は関東地方でも見かけるようになったのですが、あんなんで大丈夫なんでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿