2007年9月29日土曜日

岳 (5)

200709281



「岳」の5巻、今日、買って来ました。



連載雑誌が「ビッグコミックオリジナル」に移った(?)あとに、この5巻が出たのですが、4巻の内容は、読んだことのあるものが多くあったのに、5巻では、読んだことのないものが、4巻よりも多くあったような。



雑誌の掲載順序と、コミックスへの収録順序は、てんでバラバラになってたりします?



たとえば、5巻の1話め、「三歩の山」は、つい最近読んだばかりのような感じがします。





そういえば、今回、変なところが気になりだしてしょうがないのですが、この「三歩の山」に出てくる「ステキなソムリエール」なのですが、

頭がデカすぎない?

デフォルメした絵柄になっているだけなのかもしれませんし、ステキに8頭身になっているコマもありますが。



「三歩の山」は、めずらしく、山ではなく街中を舞台にしたお話ですが、個人的にすごく好きです。「岳」には、強い心をもった人がたくさんでてきますが、ステキなソムリエールは、本当にステキでしたよ。



■ 過去記事





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


昨日、NHKのBSアニメ夜話で、大好きなカウボーイビバップをとりあげるというので、見てたんです。そのとき、え?!と思うことが。



最近、すごくやせて、ダイエットの本まで出版してしまった(書店で見つけて苦笑)、あの岡田斗司夫が、はやくもリバウンドしてる?!



200709282



なんだ、別人でした。ミルクマン斉藤さんという方で、映画評論家という肩書きになってます。ぜんぜん知らなかったのですが、いろいろな顔を持ってるみたい?です。



本物は、こちらでした。↓



200709283


ミルクマン斉藤とは、どんな人なのかな、と思って番組を見てたんですが、若干、岡田氏とキャラがかぶってましたか。



斉藤氏がビバップをベタほめするので、逆に、岡田氏は、若者が背伸びしてカッコよく見せようとした作品だ、ときついことを言ってるのが、ふむふむ、おじさん世代はそう思うのか、とちょっと新鮮に感じました。






0 件のコメント:

コメントを投稿