2007年9月8日土曜日

台風9号通過後の多摩川

今朝、テレビのニュースで、多摩川の水位が上がっている、と言ってたので、昼ごろ、見に行ってきました。



新幹線と横須賀線の橋のところ。
ふだんは、こんな感じで、河川敷にゴルフ練習場もあったりするのですが・・・



200709071



水没・・・



200709072



もう少し上流側からみたところ。
何年かに1度くらいの割合で、こんな風に水没しているような気がするのですが。



200709073





ゴルフ、やりたくてもできませんね、水没してたら。



200709074a



ここも、ふだんは、人が歩ける場所なんですけど。





200709074



ガードレールだけ見えてます。




200709075


むかし、むかし、「岸辺のアルバム」ってテレビドラマがあったそうですよね。



200709076


普段は、道になっているところを、カモ(?)が悠々と泳いでました。




200709077




(2007/09/08)



その次の日の様子。
もう水はひいていて、川の水の色は、コーヒー牛乳色でしたが、河川敷の様子は、ほぼ、いつもどおり。





200709081



200709082



200709083


Googleマップ






拡大地図を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿