2007年9月7日金曜日

キーライム

パッケージの絵が変だったので、それだけの理由で、選んでしまいました。

キーライム
 (明治乳業)



20070906



パッケージに書いてある説明によれば

キーライムはライムの一種で、一般的なライムよりも小ぶりでさわやかな酸味と香りが特徴的です。

とのことでした。知りませんでしたよ、キーライム。
ノンカロリーってのも、いいですね。
ノンカロリーでも、やっぱり甘いんですが、個人的には、甘くない飲み物が好きです。





柑橘系で好きなのが「すだち」。ちょっともの足りないときもありますが、1回で使いきれるくらいの、こじんまりしたところが、いいですね。



この夏、某コンビニの、冷たいうどんで、すだちが入ってるのがありましたが、あれ、安いし、昼飯にちょうどよかったです。なにしろ暑くて暑くて。





台風9号接近中。
いつもそうですが、被害が出ない範囲内なら、台風って、もうワクワクドキドキなんて楽しいんでしょう。



子供のころ、台風が来るっていうので、幼稚園や学校が早く終わり、家では、雨戸を閉めているせいで、昼間なのに、もう暗くなっちゃってて、非日常的なあの不思議な雰囲気が、とっても印象的でした。





ハードディスクが壊れたっぽくて、新しいハードディスクを買ってきたのですが、さきほど、ようやく、新しいハードディスクで、Windowsを起動できるところまできました。
FreeBSDで、ddコマンドを使って、パーティションを丸ごとコピーする、という荒技を使ったのですが・・・予想以上に、ディスク、へたれ気味でした。bad sectorもちらほらと。やばかったなぁ~。



なんとなくそうだろうという気はしていましたが、書き込みがおかしいだけ、ってことはなくて、やっぱり、読み出しも、まずいなぁ~な状態になってました。



それにしても、ディスクの故障を予想するに役立つはずの機能、SMARTでは、これまで、何にも出てこなかったんですけど・・・



まだCドライブしかコピーしていないので、残りもさっさとコピーしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿