2007年9月18日火曜日

EPGでCMの情報も流して欲しい   かも

9月13日から放映中という、ガストのCMを見なくちゃならないのですが(笑)、見たら、やっぱり録画して保存しておきたいでしょう・・・なんて風に思う人は、少ないけど、少なからずいるらしいです(私は、そういう趣味があるということを、10数年前のあの事件で知りました)。
自分で録画しなくても、ガストのウェブサイトで見られるけど、やっぱり~ねぇ?





9月14日金曜日の朝6時台の、TBS、朝ズバ!で、はじめて見ました、いや、半分寝てて目が開いてなかったので、聞こえました。



9月15日土曜日は、見かけず。



9月16日日曜日は、たまたま、アキバで献血してるとき(!?)、備え付けのテレビで、見かけました。フジテレビのウチくる!?だったと思います。



今日9月17日月曜は、敬老の日で祝日なので、なんとしても、今日、録画してやろうと、朝から戦闘状態・・・うーん、起きられないと思ったので、朝ズバを録画予約しておきました(笑)。



起きてから、さっそく、早送りしながら、CM部分だけを集中してチェック・・・見つけた!



200709171



やった!録画できた~ と思ったのですが、時刻が表示されてて、ちょっと不満。



そのあと、午前中、フジテレビなどいくつかを録画しつづけてましたが、ガストCMは見つけられず。しかも、どうやら午前中~正午は、画面に時刻表示が映ってしまうようです。



というわけで、午後から戦闘再開。2時から4時くらいまでTBSを録画しつづけておいた中に、見つかりました。



200709172

EPG、iEPGで、番組だけでなくて、いつどのCMが放映されているかも流して欲しいな、と思った数日でした。



ふだん、私が録画してる番組の種類、チャンネル、時間帯では、ぜったいに、このCMは録画されていなかったと思われます(笑)。かたよってるなぁ~。



それにしても、パソコンとか、ハードディスクレコーダーのおかげで、わりと簡単に録画できちゃいました。昔の人は大変だったんでしょうねぇ。










0 件のコメント:

コメントを投稿