2007年9月16日日曜日

爆発しちゃまずいのでは?!

以前から、言葉の使い方で、ちょっと引っかかっていたCM。



かつてはけっこう有名だった某家電量販チェーン(今は、経営再建中?)のCMで、共感できるところもあって、少しだけ笑えるところもあるのですが・・・
(これの前のCMは、客をバカにしてるのか?って感じがして、かなり嫌な印象を受けていたので、それに比べて、より好印象になってるかも)



20070915



買ってくれた人へのサポートが充実してる、という意味を強調するために、

サポート爆発

と表現してるのでしょうが、個人的には、どっちかというと、この言葉からは

顧客からサポート依頼が殺到して、サポート担当者は、処理しきれなくなってしまい、もう手に負えない状態。
つまり、サポート担当者が爆発状態

っていう状況を想像してしまいます。



爆発って、たとえば、部屋の掃除をずっとしていなくて、あまりにも散らかっているために、部屋が爆発、と表現するなど、ネガティブなイメージが強いのですけど、こんな風に感じるのは私だけでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿