2011年5月6日金曜日

端午の節句 2011

柏餅は・・・フライングして4月30日に食べちゃいました。



201105051



今日は、端午の節句、こどもの日、そんなところからこじつけで、藤子・F・不二雄大全集「少年SF短編」(1)を読みました。積ん読状態だった1冊…




201010252



その中の一作品、「宇宙船製造法」で、こんなセリフがありました。



201105052



なんとなく、最近、こういう意見をよく見聞きする気がします。



100パーセント保証を望む気持ちは理解できるけど、科学的には100パーセント保証はありえない、と私は考えています。人によって言葉の意味、定義が異なるから、話がこじれるんじゃないかな。





まったく関係ないですが



にょろにょろ~と伸びています。



201105053



0 件のコメント:

コメントを投稿