2011年5月5日木曜日

出張#bar_yuko~阿佐ヶ谷店~

今年のゴールデンウィークはイベントが多いです。



阿佐ヶ谷ロフトAに行ってきました。
「出張#bar_yuko~阿佐ヶ谷店~」
写真撮るのを忘れた



201105042



twitterの#bar_yukoは、これまで起きてるときに開店してることが無かったので、閉店後に覗いたことがあるくらいだったのです。そんな一見さんのような自分でも、今回のイベントは、笑いがたくさんで、とっても楽しかったです。



ぶぶチャチャ、懐かしいです。
1998年ころ、ビデオを買ったらBSチューナーがついてて、でもアンテナが無いから見られない…
しばらくたって、新聞のチラシを見たら、室内アンテナが売ってるのを見つけ、それを買って、ようやく見られるようになった![E:coldsweats01]
そんなころに、NHK BS2(もちろんアナログ放送です)の衛星アニメ劇場で放映されてたと思います。





201105043



で す が 内容は、ほとんど忘れてます。すみません[E:coldsweats01]
ただ、けっこう良作品だった、ってことだけは強く記憶に残っていて、たぶん第1期の最後の話を、涙を流しながら見たような気がします。
今回映像を見て(音が無しで)、あ~チョーさんだったっけ!というのはすぐに思い出しましたが。





みんなでゲームもやりました。なにこれ、おもしろいじゃないか!!



201105044



まあ、こんな写真を見て、どんなゲームかわかるひとはいないと思いますが。





紙芝居も見ました。パン屋のアトリ。はい、5月1日にも、もえかみ!で見ましたけどね。
今日のミディは、笹本優子さんでしたが、元気いっぱいなミディになってて、演じる人によってけっこう印象が変わるものだなぁ、と思いました。





今回は東日本大震災のチャリティということで、オークションの収益とか、入場料や飲食の一部などが、日本赤十字への寄付金にあてられるとのことです。自分もオークションで協力してみました。
笹本さん、イベントにはあまり参加したことないし、自分で企画することも無かったとおっしゃってましたが、今回のイベントではすごく立派でしたよ。





いい天気だったし自転車で行きました。はじめて行った場所だけど、1度も道を間違えずに行けました。途中までは、西荻窪に行くときと同じ。
阿佐ヶ谷駅の駐輪場はめちゃくちゃ混んでました。



201105041





0 件のコメント:

コメントを投稿