2011年5月16日月曜日

microSDカードのアダプタが故障していた

計画停電があった3月に 、自宅サーバーを、停電しても自動的に復帰できるような仕組みにしてみて、1ヶ月強が経過しました。



幸いなことに計画停電はなくなりましたが、今月の連休中、リモートからアクセスしていて、なぜか調子わるくなりました。



いろいろ調べてみたら、microSDカードのアダプタの故障でした。



201105151



これ、100円だったので、なんか胡散臭いんだろうな、とは思ってましたが、連続稼動1ヶ月ちょっとで故障しますか、やはり[E:coldsweats01]





201105152



もう1個、同じのを買ってあったので、今度はそれを使ってみることにします。



201105153



なお、microSDは、read onlyマウントしていて、通常時は、書き込みはしないようにしてあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿