2011年5月22日日曜日

『絵空事計画』大節電説~く・紫陽花

20110521



わりと直前?に告知されて、うわっ!その日でいいんですか!?[E:coldsweats01]となった、今回の絵空事計画。まあ、最優先事項ということで、昼夜、両方行ってしまう私なのデス。



狙いとしては、若手たちに、経験を積む場を与えたい、というものがあるみたいで、津久井さんの親心?が随所に感じられていました。たしか、これから毎月第三土曜日に、定期的に開催するとかおっしゃっていました。



チケットの出演者名には、81プロデュースの若者たち、としか表記されていませんが、名前が出る役者に早くなれ、ってことでしょうかね。




紙芝居「パン屋のアトリ」は、前日のリハーサル中に、急遽、若手も参加することになったそうです。ハハハ。フットワークが軽いというか、無茶、無謀というか…。

これのことかな?[E:coldsweats01] 誤爆だったらすみません
http://twitter.com/#!/nejimakiya521/status/71402098734018560



以前からときどき、津久井さんは「ごんぎつね」のことをラジオやライブなどであげておられましたが、今回、ようやく聴くことができました。ごんぎつね、ちょい悪バージョン。
津久井さんらしい脚色が入っているとは思いつつ、あれ?でも、これオリジナルとまったく同じ内容では???と思いながら聴いておりました。ストーリーはオリジナルのままにしつつ、ちょっと演じ方を変えることで、作品を多面的に理解できるようになるよ、そんな意図もあるのでしょうか。



個人的には、アニメのごんぎつねの印象があまりにも強すぎて、目から水が出てしまいます。





過去に数回聴いたけど、やや久々な感じの、朗読「宇宙人の証明」。夜の回は、メーターが振り切ってる感もするほどの熱演。しかも、目の前で。あの時間と空間を体験できてしあわせ。





P.S.
16歳のお誕生日おめでとう。



 



■ 過去記事







 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿