2011年5月7日土曜日

富士山こどもの国

いつかは…と思ってましたが、挑戦すること3回目?やっと、自転車で、富士山こどもの国まで行けました。



201105061



まあ、これまでは、日が暮れて暗くなってきたので、断念してただけですから。
負け惜しみか?



距離は17kmくらい、標高800mくらいまでを、1時間半ほどで行けました。
ちゃんとした自転車が欲しい…



201105062



今回、GPSデータロガーを家に置き忘れてきて、写真しかないです。



今日は曇ってて、富士山は全然見えませんでした。
もう1度行け、っていうことか?!





201105063
たくさんのこいのぼりが泳いでますね。
昨日5月5日は、こどもは入園料無料だったみたいです。



大人は800円ですが、割引制度もいろいろあるようです。



え~と、今日は、入り口まで行っただけで、入ってません。到着したのが午後4時すぎだったので[E:coldsweats01]





201105064



平日の閉園時間近くだったためか、あまり混雑してなさそうでした[E:coldsweats01]





201105065



風見鶏? あ、静岡県の形が裏表ひっくり返ってるのか。





201105066





座礁?虫干し?



201105067







大相撲みたいなもの。





201105068





交通手段としては、バスもあります…





201105069



本数が、ちょっと…少ないみたいです[E:coldsweats01]
(クリックして拡大)
20110506a





テレビCMで見たことがあるやつ!



20110506b





ちなみに、後頭部側はこんな感じ。



20110506c





「ぼくの名前はろっくんです」
だそうです。



20110506e





ほかにも、います。



20110506f







たぶん、最大の見所は、アルパカ。ぜひ次は見たいです。



20110506d





そのほか、途中で見かけたもの。



サクラがまだ少し咲いてました。





20110506g





写真は撮れませんでしたが、ここで、シカを3匹見ました[E:coldsweats02]



20110506h







あっ、奇石博物館も行きたい。小学生のころ1回だけ行ったっきり。





20110506i





新茶の季節ですなぁ。



20110506j





■ 過去記事









0 件のコメント:

コメントを投稿