2005年7月15日金曜日

パローレ☆ムジカーレ vol.6 ~ 渚のメロンパン ~ チケット到着

郵便局のサービスって、まだまだですね。



今日帰宅すると、郵便物の不在通知が入ってたんです。当日の再配達申し込みは18時30分までのところ、もう18時27分すぎ。いそげ~と、電話する。



流れてくる音声の指示に従って、プッシュホンのボタンをおしていくやつで、郵便番号、電話番号、郵便の種類、お知らせ番号、・・・なんだか、たくさん押さなければならない。音声も、やたらのんびりしていて、さっさと次にいってよ!と言いたくなっちゃう。



やっとこさ配達日の指定をしたところ、「もう受け付けを締め切りました」という冷たい返事。



こういうのって、いっきに、印象が悪くなりますね。利用者への思いやりがまったくない。ちょっと工夫するだけで、ずっといい自動応答システムになるのにね。たとえば、



  • 表向きは18:30で締め切りだけど、実際には、18:35までは受け付ける


  • 電話がつながったとき、まず最初に、「本日の再配達は締め切りました」と一言入れる


など。ほんと、ちょっとした工夫でいいのに。シミュレーションしてみれば、欠点があることにすぐ気が付くだろうに・・・



――――――――なんていう愚痴はオシマイ



しかたないから、郵便局まで行って、受け取ってきましたよ!



例のチラシ、ちゃんと入ってました。実は、先週、秋葉原のアニメイトをのぞいてみたんですけど(1階から最上階まで)、チラシは見当たりませんでした。



たしか、ずっと前の倉田ねじまき堂で、これまでチラシのデザインを担当してた方が外国へ留学したとか話をしていたような。今回は、新しいデザイナーさん?
写真の倉田さん、まだ髪が長い。



パローレ☆ムジカーレ vol.6
~ 渚のメロンパン ~
2005年8月28日 (日曜日)



昼の部 13:00会場 14:00開演
夜の部 17:00会場 18:00開演



場所: 南青山MANDALA
チケット料金: 4500円 ワンドリンク込み
問い合わせ先:
http://yuki-kura.web.infoseek.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿