2005年7月6日水曜日

weathernewsが全面Flashで見づらくなった

先月なかごろ、weathernews(ウェザーニューズ) がリニューアルされて、全面的にShockwave Flashを使うようになってしまい、見づらくてしかたない。
フラッシュなんていらないのに。
前の、文字と画像だけのシンプルなやつのほうが、ずっといいのに。



え?Flash?そんなことないよ、今までどおり見えるよ。



トップページからは、どうやってたどりつけるのかわかりませんが、今までどおりのデザインで見えるページも、ちゃんと更新されているようです。たとえば、





  • ピンポイント天気
    http://mws.wni.co.jp/cww/cgi/search_point.cgi?msg=result&service=8&post=0000000
    (0000000のところは、郵便番号7桁を入れる)


昔のURLは、googleで「アメダス site:www.wni.co.jp」のように、ウェブサイトを指定して検索すると、けっこう見つかるかも。



もしくは、そんな裏技っぽいことをしなくても、朝日新聞の天気予報のページを見てもいいかもね。あそこは、ウェザーニューズ提供ですから!



0 件のコメント:

コメントを投稿