2006年2月14日火曜日

ダメおやじ、ちょっとうらやましい

土曜日は頭痛で苦しみ、日曜は腰痛で苦しみ(あお向けになるだけで痛い)、外出をする気にもなれず、散々な週末(しかも無意味な連休)でした。というわけで、うちで、おとなしく、買ったけどまだ読んでなかったマンガを読んだりしていました。 あ、オリンピック、ぜんぜん見てないや・・・



ダメおやじ (1)アウトドア感動篇
ダメおやじ (3)ダメ会社再建篇



200602131



が、ちょっとおもしろかったです。あ、でも、ダメおやじの、いじめられるやつは、嫌いです。あれはパス。社長になってからのやつが好きです。



ただこのマンガ、再編集した文庫版なので、しかも編集が雑で話がつながらないところもあったりで、そのへんは非常に不満でした。



社長室でキャンプをしたり、魚釣り、昆虫観察、大自然で生録(んん~時代が・・・)、シイタケを栽培したり、雪の中でフキノトウ、はたまた、田舎で天体観測。



街中で生活していると、そういう生活にちょっとあこがれちゃいますね。



先日、実家にいったとき、安物の望遠鏡とデジカメで、撮影してみたり。



200602132





ダメおやじみたいなライフスタイルって、最近ちょっと目にするロハスってやつに通じる?いや、ロハスって何だっけ?



googleしてみると、なんと、びっくりしたことに、ロハスは、世間からけっこう批判されていて問題視されることもあるんですね。どうりで、このキーワードが、それほど大流行しないのも納得できました。



知ったかぶって、これからはロハスだよね~、とか回りに吹聴しなくてよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿