2006年2月18日土曜日

ドラえもん、さようなら!?

今日、2月17日のアニメのドラえもんで、

ドラえもん、さようなら!?
ゆめのチャンネル

というのをやってました。あれれ?この話で、「ドラえもん、さようなら」なんていう場面ありましたっけ?っと気になりました。



というわけで、いつもは録画して保存しておくだけなのですが、ひさしぶりにアニメのドラえもんを見てみました。



ああ、なるほど。そういうことか。



それにしても、この「ユメテレビ」という秘密道具。登場シーンでは、いまどきの薄型テレビみたいなデザインかと思いきや・・・



200602170



実は、昔ながらのテレビを踏襲していて、後ろの丸いでっばりとか、がちゃがちゃ回すチャンネルだとか、イカしてますね。



200602171



200602172





ところで、いまレギュラー放送のドラえもんでは、映画の「のび太の恐竜2006」にあわせて、恐竜がでてくる作品を連発しているようです。来週2月24日は、1時間の恐竜スペシャルをやるとのことです。



そのスペシャル番組よりは、2月19日(日曜日)に放映される「ドラえもん誕生物語~藤子・F・不二雄からの手紙~」という番組のほうが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿