2006年2月23日木曜日

ノノタ ???

今朝、消防署のはしご車を見かけました。



はしごの前面に大きなパネルがついていて、そこには、



ノノタ



とカタカナで書いてあります。ノノタ・・・???何それ?



ひょっとして、東京消防庁のマスコットキャラ「キュータ」に対抗して、横浜市消防局が考案したキャラなのでは?とか妄想。

ちなみに、キュータとは、こんなやつです。



119



コイツを見かけるたびに、パーマンのぱちもんか、と思ってしまうのですが・・・



キュータについては、こちらを参照
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/qt.htm
どうでもいいですがキュータグッズもあります
http://www.tfwa.jp/goods/sale02.html



うーむ、「ノノタ」かぁ。愛称としては、ユニークだな。



とか考えているうちに、気がつきました。



ああ、カタカナのノノタじゃなくて、数字の119か・・・



119がイタリック体になっていて、ノノタに見えたのでした。



それにしてもアホですね>>自分。



ノノタの写真は、こちらで見られます。



http://www.city.yokohama.jp/me/ycfb/vehicle/14.html
(横浜市消防局)



0 件のコメント:

コメントを投稿