2006年8月18日金曜日

暑い ~ バブルマン ソーダプラネット

お盆休み、おしまい。今朝、戻ってきました。で、仕事再開。



それにしても、こっちは暑い!! さらに湿度がすごい。まるで湿度120%で過飽和状態みたい。手をたたいたりショックを与えると、空気中から水が飛び出そうなくらいの、湿気・・・



暑い夏。夏は暑いのがあたりまえ。はい、我慢します。



ところで、この前、夜に、地面を、「セミの抜け殻の中身入り」(フツーに、セミの幼虫と呼べばよいらしい)が、もそもそと、ヤドカリのように歩いているのを見てしまいました。



200608171



こんな暑いときには、冷たい飲み物でも・・・ってビールじゃないんですが、コレ。



BUBBLE MAN II
バブルマン ソーダプラネット



200608172




バブルマンという炭酸飲料があるのは前から知ってました。この名前からは、一昔前の

「ボロもうけする不動産屋」

を想像してしまいますが、どうやらまるで関係なし。この「ソーダプラネット」は、宇宙をイメージしているようです(だから何なんだって感じもしますが)。



ラベルの裏にも、何かが描かれていますが、見づらいし、書いてある文句も、

いとこも



息子も



同じ顔。



は??? 「だから何なんだ!?」ってかんじ・・・

200608173




宇宙といえば、今週、NHK総合で夜に放映しているドキュメンタリー風のドラマ



宇宙へ ~ 冷戦と二人の天才 ~



ってのが、けっこう面白いです。ソビエトとアメリカの宇宙開発競争を、フォン・ブラウンと、あともう一人・・・誰だ?・・・を主役にして描いたようなドラマなんですが、これ、途中から見たのですが、ちゃんと最初からじっくりと見たくなりました。再放送なんだそうですが、またやらないかな。ソビエトのロケット、カッコイイ!!!




200608174



 



0 件のコメント:

コメントを投稿