2006年8月5日土曜日

男はつらいよ むかしなつかし 寅さん あんぱん つぶあん

もう、ここはいつから、菓子パン・ブログになってしまったのか、という感じですが・・・



男はつらいよ
むかしなつかし
寅さん あんぱん
つぶあん
(製造者 木村屋總本店)



ユキクラ おめでとう!







まだ食べてないのですが、基本に忠実なアンパンのようです。つぶあんとこしあんの2種類が売ってたのですが、どちらかというとつぶあんが好きなので、こっちにしました。



ところで、寅さんとアンパンと、どういう関係が・・・?



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



さて、いよいよ、明日、8月5日から、NHK BS2で長らく中断していた「男はつらいよ あゝ失恋48連発」の再開です。



8月5日 午後9時からは

第25作
男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花
(1980年)

です。





くわしくは・・・
http://www.nhk.or.jp/torasan/
(全面Flashのために見づらい気もするけど)







1 件のコメント:

  1. はじめまして、私も「男はつらいよ」が好きですね~。
    アンパン、美味しそうですね!
    古きよき昭和を代表する名作、全48作だと思います。
    さまざまな素敵なマドンナ達も魅力でしたね。
    私も今回「男はつらいよ」について記事にしました。
    よかったら遊びにいらして下さいね~ではまた!

    返信削除