2006年10月22日日曜日

ユキクラ姉妹 第8回目 (2006年10月21日放送)

赤坂にユキクラ事務所ビル(仮称)建設中               うっそぴょ~ん





松浦有希、倉田雅世のユキクラ姉妹



(ユキ)みなさま ごきげんよう 松浦有希です。



(クラ)みなさま ごきげんよう 倉田雅世です。



(二人)ユキクラ姉妹です。



(ユキ)この番組はユキクラこと音楽アーティスト松浦有希と



(クラ)声優 倉田雅世の二人が あなたのスムースライフを応援する空間です。



(二人)はーい



(クラ)第8回目のユキクラ姉妹です



(ユキ)いよいよね



(クラ)秋深まって ますますセレブな感じに



(ユキ)いろいろなことが深まってまいります



(クラ)いろいろなことが?!
それもね ちらちらと見せつつ 行きたいと思うんですけれども
なんと久々に素敵なゲストさんを お呼びしましたので さっそくご紹介したいと思います。
真田アサミちゃんです



(アサミ)みなさんごきげんよう 真田アサミです



(二人)お~~~



(ユキ)なんかセレブっぽい(???)じゃないですか  ようこそいらっしゃいました



(クラ)ようこそいらっしゃいました



(アサミ)ありがとうございます



(クラ)アサミちゃんには こないだ 10月1日の ユキクラのライブ 「パローレ☆ムジカーレ vol.7 ~ ユキクラセブン」にもね ゲストで出ていただきました。ありがとうございました



(ユキ)ありがとうございました



(クラ)でもぜんぜんなんか お久しぶりな感じでは ないんだよね



(ユキ)ライブが終わってから 何度かお会いしてますからね



ねー



(ユキ)すっかりユキクラファミリーの一員として



(アサミ)どっぷり



(クラ)で、今日来たからには セレブ



(ユキ)さらにセレブになってるんでしょ



(アサミ)がんばります



(クラ)というわけで このあとゆっくりお話したいと思うんですけれども
ライブでね アサミちゃんと もちろん 朗読劇もやったんですけれど 歌もね いっしょに歌いましたね



(ユキ)歌いました



(クラ)あのいろんなものを歌って踊りましたけれども(笑)
けれども! えーと では ね さっそく行ってみましょうかね



(ユキ)元気よく行ってみたいと思うんですけれども
アサミちゃんも歌っていただきました ユキクラの 10月20日に発売になったばかりの ミニアルバム「ユキクラ姉妹 Orchard Fruits」より「青空」



~曲~



(ユキ)はい さてさてこれからは ゲストの真田アサミちゃんとユキクラ姉妹の私たち二人で楽しくおしゃべりしていきたいと思うんですけれども



(クラ)アサミちゃん、よろしくお願いしまーす



(クラ)もちろん アサミちゃんもこのユキクラ姉妹に参加しようと思ってるよね? 3人目のユキクラ姉妹に



(アサミ)もちろんです



(クラ)わたし なんかこう 先輩力を こう・・・ね 今・・・
そんなことないよ!



(ユキ)たぶん私思うんですけど こないだのライブではですね 無理やり皆を正義の味方に使ってしまったじゃないですか。正義の見方にやっとなったかと思ったら 今度はセレブになれ!と・・・あなた無謀じゃないですか?という気持ちがもしかしたらアサミちゃんの中にはあるんではないでしょうか



(アサミ)いや 大丈夫です そんなことないです どこまでもついていきます



(ユキ)もうね 強引ですから 無理なことは今のうちに無理だと言っといたほうがいいですよ



(クラ)ほんとにね たまに指摘されてハッと思うけど ユキクラはね すごい暴走が多いんですよ きっと



(ユキ)二人とも暴走型なので 二人でお互いに見てると まるで鏡を見ているようなので わかんないみたいなんですよ
なんかね ときどき   ちょっとまってって ちょっとまってよって言ってあげないと だめなんです



(アサミ)ライブの稽古中の中でも ライブ本番が終わって何度かお会いするうちに そこはなんとなくわかるようになってきました



(クラ)そう あのね みんなね 周りの人がしっかりしてくれているから 私たちはこうやって立っていられるんだなと しみじみ感じます



(ユキ)ねー 思いますよね



(クラ)本当にありがとうございます



(ユキ)本当にみなさんあってのユキクラですもんね



(クラ)ライブでも いろいろね アサミちゃんとは楽しく共演させていただいたんですけれども アサミちゃん なんか あの また舞台があるという噂を聞いたんですが



(アサミ)そうなんです 来年の話になってしまうんですが 2007年2月2日から4日ですね。東京池袋 芸術劇場にて行われます 月面半魚人という舞台に参加させていただきます



おぉ~~



(アサミ)チケットの発売日がまだちょっと先の12月4日なんですけれども 真田のホームページ、ありますのでそちらをチェックしていただけると うれしいかなと思っております



(ユキ)みなさん 真田アサミちゃんのホームページを見て 舞台の情報を見て またね チケットの購入方法を見ていただければ っていうことですね



(アサミ)ユキクラのみなさんとのお食事会の様子なども日記に書いておりますので



(クラ)あっ ありがとうございます



(ユキ)ありがとうございます



(クラ)舞台はどれくらいぶりですか?



(アサミ)えーと 去年の夏ですね



フンフンフン



(アサミ)ちょっとやらせていただいたんですけど 今度 3度目の舞台になります



(クラ)おー



(アサミ)今から緊張してるんです



(クラ)えっ何で?! 早いよ早いよ (笑)



(アサミ)ユキクラが終わったら次はもう舞台というのが、夏ぐらいから予定としてあったので



(クラ)そして次もね ユキクラがね



(ユキ)ありますよ



(アサミ)私は5月のユキクラを励みに 2月の舞台を



(ユキ)まーそんなことを言っていただいて うれしいですね~



(クラ)ありがとうございます。私たちがまるで教育したかのように聞こえるかもしれません… そうじゃないです! アサミちゃんの優しい心遣いから



(ユキ)アサミちゃんの心の声ですからね



(クラ)というわけでそろそろ次のコーナーに行ってみましょう



(クラ)毎日をハッピーにする いろいろなお気に入りは



(ユキ)まるで不思議な魔法のカードみたい



(二人)水玉トランプ



(クラ)はい というわけで このコーナーでは ゲストさんの今、気になっているものなどを お聴きしちゃいます



(アサミ)はい



(クラ)アサミちゃん 今日はなにをご紹介していただけますか



(アサミ)そうですね いろいろこう 熱しやすく冷めやすいタイプなんですけど 今は やはりこう ユキクラメンバーとの「どうぶつの森」通信



(ユキ)おー



(クラ)ですね そうなんですよ あの、ま、どうぶつの森はけっこう声優業界では もう けっこう前から 一大ムーブメントで 今わりともう 落ち着いてきはじめている感じではあるんですけど
なぜかユキクラのね お稽古・・・リハーサルを機に また再加熱して すごいもりあがって



(ユキ)今日これを収録している時点で ユキクラのユキはまだこの中に入ってないですよ



(クラ)ゆきちゃんもぜひぜひ



(ユキ)クラファミリーの方なんですよ



分裂か?!



(ユキ)いやぜんぜん そんなことはないんですけどね



(クラ)そうなんですよね なんかこうハマっちゃうよね~



(アサミ)そうですね ちょうどユキクラの今回のライブのリハーサルのちょっと前くらいにどうぶつの森を手に入れて だったのでやっぱりもう周りで通信をやってくれるいなかったんですよ みなやらない状態だったので
それでリハーサルのときにそんな話をしたら みんなさすが「やるよ!」って言ってくれて



(クラ)そうそう だって水島大宙くんは みんなが持ってるのを見てて 「いいなぁ 俺一人だけ・・・」って言って その日に買いに行ったっていうくらいだから



(ユキ)でもね 私もね 津久井さんからメール来たよ 「どうぶつの森は買ったんですか?」



(アサミ)そうですよ だって ユキさんも



(ユキ)「まだです」って送ったんですけど



(クラ)先生から叱咤激励のメールが・・・



(ユキ)でもね みんながどうぶつの森通信をしているときに みんな申し合わせたかのように 色違いで みんな違うじゃないですか 同じ色のDSを持っている人がいないから こうやってね客観的に見てててもきれいなの



(笑)



(ユキ)一歩中に入ると謎ですよ 言ってる事が



(クラ)あの やってる人たちはすごい盛り上がってるけど 見ている人たちは「あの人たち何やってるのかしら・・・」
しかも昼間の公園とかでやっちゃったし



(アサミ)やりましたね



(クラ)ほんとに・・・アウトドアなんだかインドアなんだかわからない感じですが でもまぁ 次のライブに向けて ますます どうぶつの森も・・・



(ユキ)盛り上がって・・・
いきなりピッと私も参加しているかもしれませんが そのときはよろしくお願いします



よろしくお願いします



(ユキ)はい ということで 以上 水玉トランプでした



~~ジングル~~



(ユキ)はい ということで もう早いもので お別れのお時間が近づいてきてしまったんですけれども



(クラ)アサミちゃ~ん 初めてのユキクラ姉妹はいかがでしたか?



(アサミ)非常にセレブな雰囲気でした



(笑)



(ユキ)またしてもこの用意されたかのようなコメント



(クラ)ありがとうございます
ではそんなアサミちゃんからもう一度お知らせなどなどありましたらどうぞ



(アサミ)先ほど言わせていただきました舞台 それからですね 秋の新番組なども何本か出させていただいておりますので 詳しくは やはり 真田個人のホームページ「□より○」(しかくよりまる)にお越しいただけると



(笑)



(ユキ)□より○   なるほど その気分なんですね



(クラ)ということでね
そしてですね なんと



(ユキ)ユキクラ姉妹から セレブな すばらしいお知らせが



おー(パチパチ)



(クラ)なんとですね このたびミニアルバム「ユキクラ姉妹 Orchard Fruits」の発売を記念して ラジオ「ユキクラ姉妹」が 11月23日木曜日の祝日に公開録音を行うことになりましたー!



ワァー(大拍手)



(クラ)はじめての試みなんですよ



(ユキ)楽しみですよ これは



(クラ)楽しみなんです  ちょとね まだ詳しくは決まってないんですけれども
内容については・・・



(ユキ)ユキクラのね ウェブサイト ホームページで 随時アップをしていきますので ぜひそちらの方 みなさんもご覧になって チェックしていただいてね
みなさんにお会いできるのを楽しみにしているユキクラなんですけどもね



(クラ)よろしくお願いします。
ねー というわけで あっという間のお時間でしたが アサミちゃんはね これから舞台に集中して それが終わったら 来年の5月にはまた ユキクラ・・・セブンじゃなくて今度はエイト
8回目になりますね
それまでに ゆきちゃんも どうぶつの森・・・
すごい ここで勧誘している人がいたりして



(ユキ)どうぶつの森教・・・?



(笑)



(クラ)でもね やると ぜったいゆきちゃん かわいいもの好きだからハマると思う



(ユキ)どうします 毎日「迷子になっちゃった~」って



そしたらゆきちゃんを見つけます (???)



(クラ)ね、でも、こういう他愛もない話から ライブにつながる楽しい企画になったりするんだよね



(クラ)アサミちゃんにこないだのライブのときは たらこ・・・のね いっしょに歌とか踊ったりとかいただいたときも。
あれも思いつきで 最初はゆきちゃんと私だけでやるはずだったのに 「アサミちゃんもやらない?」



(ユキ)すごいアンコールでしたね



(アサミ)あれは貴重な経験でした



(ユキ)あのアンコール見た人 その前のユキクラセブンのお話とか全部とんじゃった



(クラ)でもアンケートでは大絶賛だったね



(アサミ)やっぱりインパクトが強すぎたんじゃないですか 最後に



(ユキ)何が起こるかわからないのがこのユキクラ ですよね



(アサミ)ほんと 参加してよかったなと思いましたよ



(ユキ)ありがとうございます



(クラ)ありがとうございます
というわけで アサミちゃんにはね 今日いろいろ楽しいお話も聞かせていただきまして ありがとうございました



(ユキ)これからよろしく お願いいたします



(クラ)ぜひぜひ よろしくよろしくお願いします
最後に何かみなさんにメッセージがあったら



(アサミ)え、あ、じゃ、たぶん、来週も来るかもしれません



おー



(クラ)ユキクラ姉妹 本日はこれにておいとましたいと思います



(ユキ)お相手は 松浦有希と



(クラ)倉田雅世と



(アサミ)真田アサミがおおくりしました



ごきげんよう~



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



今回は、二人のお姉さまが、ちょっと怖い・・・



ウソウソ (笑)



さて、さっそく公開録音の情報がでてますね。




赤坂にユキクラ事務所ビル(仮称)建設中               うっそぴょ~ん



■ 過去の放送





 



0 件のコメント:

コメントを投稿