2006年10月25日水曜日

涼しくなってまいりました

というか、今日は寒かった?
さすがに、半袖シャツでは、涼しすぎる気がしました。
バカですか?>>自分



でも、自転車に乗ってると、ちょうどいいくらいなんですけどね。それに、職場では、気温が30度近くあって、夏よりも暑いし・・・



寒くなってくると、やっぱり、辛い食べ物?



冬の激辛カレー味
200610242



わりと、辛いものは平気に食べられる方かな、と思ってたのですが、これって、暴君ハバネロよりも辛いような気がしました。



あと、しばらく前に、なんとなく食べてしまった、七味唐辛子たっぷりのせんべい。
200610241



これを食べる前に食べてたものと食い合わせが悪かった(?)のか、ものすげ~~~辛く感じて、1枚しか食べられませんでした。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



日曜日も、実は、アキバへ行ってました。自転車で。
先日、体重計にのったら、「これ、壊れてるんじゃ・・・」と思うショックなことがあったため、ちょっと運動しようかなっ と思いまして。



夕方、小雨がポツポツしだしてきたのですが、「ま、いっか~」と、遠回りして帰ることに。
アキバから、国会議事堂の横っちょを通って、246へ。
そのまま246を、まっすぐ、まっすぐ。
青山を抜けて、渋谷を通って、二子玉川まで出て多摩川沿いのサイクリングロードへ出ました。
雨が降り出して、ほんの1分くらいの間にだけ香ってくる、あのにおい。あれ、なんとなく大好きです。
黄昏時の多摩川の土手を自転車で走る。
雨のにおいと、土手の刈られた草のにおい。霧雨で霞んだ景色。霞んだ空気を通して見える、自動車のまばゆいライトに、遠くのマンションやビルなどの、やわらかな灯り。
なんだかいつも見てる光景とはまるで違う、その瞬間だけ感じられた、幻想的な雰囲気でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿