2006年10月14日土曜日

TOKYO MX

20061013tokyomx



自宅で、先月おきた、突然、衛星放送が映らなくなる事件・・・





そして、待つこと1週間、ようやく復旧したかと思えば、なぜか110度CSデジタル放送が映るようになったり・・・





やった、こうなったら、スカパー110に加入して、あんな番組や、あんな番組や、あんな番組や・・・(以下略)、見たいだけ見ちゃうぞ~っと思ったら、





なぜか、見たいチャンネルが~~~あえて言いませんが~~~映りません(これ、いまだに、直ってません)。



さて、衛星放送が復旧したと思えば、今度は、地上波UHFのtvkが、ノイズだらけになってしまって、そこからさらに1週間以上、たいへんな苦痛を受けてきました。



ほんと、ここ1ヶ月、波乱万丈でした。たかが、テレビで・・・



さてさて、ようやく、完全復旧。というわけで、以前のとおりになったかと思ったら、これまで非常に映りが悪くて見るに耐えない状態だった、UHFのTOKYO MX(14チャンネル)と、放送大学(16チャンネル)が、ほぼ見るに耐える状態へと、向上していました(ややチラついてるのが残念)。



あれ、TOKYO MXって言うの?昔、都内に住んでたころは、MXテレビって呼んでたんだけどな ・・・ と思ったら、つい最近、変わったんですね。



iEPGで録画予約するときに、局名にTOKYO MXと入れたら、チャンネルが認識されなかったけど。えへ。

MXといえば、DNSのmail exchangerのことだろ?とも思ったり・・・関係ないですね

さて、昔、都内に住んでた、ってその開局まもなくのころは、どうでもいいチャンネルだったのですが、最近、MXって、けっこう番組の傾向が変わってるんですね。



とりあえず、めぞん一刻が、今一番、懐かしいです。







よーし、めぞん一刻のLD BOX買っちゃうぞ~、と思ったのは、何年前のことだったか。
結局、買ってませんが・・・





1 件のコメント:

  1. 星の力一ビィー見た一い!だトてとうきょうテレビでほ一そ一するんだも一んこっち岩手だしい一。

    返信削除