2006年10月29日日曜日

川崎市青少年科学館 プラネタリウム

天気もいいし、そうだ星を見に行こうと思い立ち、久しぶりに、川崎市青少年科学館のプラネタリウムへ行ってきました。



あの有名な、メガスターIIの410万個(実際に映るのはその半分)の星空が見られるところです。



運動不足解消のために、自転車で多摩川を走ろうと思うと、折り返し地点としてちょうどいいくらいのところにあるので、以前は、月に1回のペースで通ってました。あ、多摩川沿いにあるのではなくて、場所は生田緑地というところです。登戸付近で、多摩川から離れて、ちょっといったところです。



料金は、大人(65歳未満)だと200円。青少年じゃなくても、入れます。いや、心は青少年のままですが。



20061028



かなーり、素朴なところにありまして、ある意味、穴場スポットだと思ってたのですが、今日は、けっこう混んでいました。以前は、けっこうゆったりしてたのですが・・・



解説をするおじいさん(???)もあいかわらずでした。









川崎市青少年科学館
http://www.nature-kawasaki.jp/


―――ここに書いてありましたが、最近は、けっこう混む日があるとのことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿