2008年1月22日火曜日

ジャイアントパンダ 全粒粉入り

前回に引き続き・・・

(前回)
ジャイアントパンダ

緑のパンダもありました。



200801211


ちなみに、赤いパンダといえば、味の素のアジパンダでありますか。





ジャイアントパンダとはぜんぜん関係ないんですけど、しばらく前から、なんとなく気になっているもの。



朝のNHKのニュースの中でやっている天気予報で、だいたい7時55分ころかな、そのときに映ってるこの絵、何なんですか?似顔絵のつもりなのでしょうか



手作り感がいっぱいなんですが、誰が描いたんでしょうか?



200801212



気象予報士(サラ イネス風に言うと、気象予想師)っていう職業、今では、いろいろと芸がないと勤まらないのかも?





さらに関係ない話。



よく天気図などをプラズマディスプレイみたいのに映して、タッチ式なんでしょうかね?、ポインタみたいので指して、絵を描いたりしてるのがあります。



もうずいぶん前に終わってしまったけど、あれと同じようなディスプレイを使って、世界各地のおもしろネタを紹介するニュースコーナーがありました。NHKのアナウンサーの人が、コーナーの導入部分で、ディスプレイにすらすらと絵を描きながら言葉で説明していくんですが、その絵がなんかもう~ものすごくて、あ~?それがイカかい???とかテレビに向かって突っ込むこともしばしば。もう一度、見てみたいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿