2008年1月24日木曜日

初雪

20080123



初雪でした。



雪がほとんど降らない地域で育ったので、雪がふるだけでもワクワクしてきますし、積もろうものなら、内心、駆け回って喜びたい気分です。



今日の雪は、最初は積もっていましたが、あとで雨に変わって、あっというまに消えてなくなってしまいました。



遠い昔のこと。高校の入学試験が終わったあとの帰路、今まで見たことがないくらいに雪がわっさわっさ降ってきました。
半月くらい後にまだ公立の受験が残ってましたけど、試験からの開放感と、めずらしい雪で、はめを外したことが思い出されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿