2008年1月9日水曜日

けんけつちゃん チッチ

いつのまに、こんなキャラクターができてたんだろう?



20080108

けんけつちゃん チッチ



ホームページもありました。



厚生労働省:献血推進キャラクター「けんけつちゃん」



歌もあって、MP3ファイルがダウンロードできます。曲は、ちょっと沖縄民謡風。沖縄とどういう関係があるかわかりませんが・・・、ちなみにチッチの出身地は、「たすけアイランド」。



歌の題名は、「けんけつ体操」。ちゃんと体操の振り付けがあります。う~んと・・・ 献血したあとは、あんまりはげしい運動しちゃだめなんですよね。



運動だけじゃなくて、男性トイレに入ると、転倒防止のため、献血のあとは座ってしてね、とかいう貼紙がしてあります。

それにしても何やってんだ、厚生労働省!! (笑)



今朝、何かを踏んづけて、だんだんじわじわと痛くなってきたので、足の裏を見たら、血が出てる。床に、血痕が・・・



いつも献血でもらう絆創膏が大量にあるんのですが、ようやく役に立ちました。



でもナゼ?
ようやく、年末に割ってしまったコーヒーサーバーのガラス破片だ、と気がつくわけで。



そのあと必死に破片を探しました。あぁ~憂鬱。





0 件のコメント:

コメントを投稿