2008年1月12日土曜日

Windows Media Playerにだまされた(笑)

P905iを、USBのデータ通信ケーブルでパソコンと接続しているときに、Windows Media Playerを起動したら、なんか、勝手にP905iを認識して、何かをしようとしてきました。



200801111



おっ?! なんだか、Windows Media Playerを使って、P905iとの間で音楽ファイルの同期処理ができるんでしょうか・・・



200801112



さっそく、何曲か転送してみました。



そして、P905iで再生しようとした・・・ら、転送したはずの曲がありません。



もう一度、P905iとパソコンを接続して、あれこれ確認しているうちに、納得。



P905iでWMAなどのファイルを再生するためには、特定の名前のフォルダに、特定の名前のファイルとして保存しておかなければならないのですが・・・ (それがめんどくさい)



200801113



な~んだ、P905iの専用のフォルダにコピーしたわけじゃなくて、普通のUSBフラッシュメモリにファイルをコピーしているのと同じじゃないですか。



すっかりだまされました。



ぬかよろこび。



さすがMedia Center Editionだ、心憎いね。 なんて一瞬でも思った自分は、愚かモノなのでした。


■ 明日につづく







2 件のコメント:

  1. はじめまして。P904iで同じように困りました。USB接続モードがmicroSDになっていると思います。WMPでWMAファイルを転送するには携帯のUSB接続モードを「MTPモード」にする必要があります。たぶん905でも同じかと。

    返信削除
  2. たまたま、その情報を見つけたところでした。紙の取り扱い説明書には書いてないんですね。CD-ROMに入ってたPDFをながめていて発見しました。
    で、MTPモードに変更してやってみてるんですが、Windows Media Playerでは、デバイスを接続してください、としか表示されません。
    ・・・10分ほどあれこれやって・・・
    やっとできました。
    指摘、ありがとうございました。

    返信削除