2008年7月10日木曜日

岳 (6) ~ 買い忘れてた

同じ本を2冊買ってしまうよりは、まだましかな。



20080709



本屋さんの店員に、「これは新刊じゃないですけど、これでいいんですか?」と尋ねられるんじゃないかと、些細なことを気にしてしまう私なのでした。



ああ、すみません、お手数おかけしまして。心遣い、ありがとうございます。はい、これでいいんです。新刊、買わなくてすみませんでした。新刊は、他の本屋さんで、昨日、買ってしまったんです。ほんと、すみません。
・・・なんてセリフを事前に心の中でリハーサルしてしまう私なのでした。



第8歩「山男」は、それに少しだけ通じるところ、あるかな?



山に登ってみたいけど、躊躇しちゃう。





■ 過去記事





0 件のコメント:

コメントを投稿