2008年7月29日火曜日

将門塚 / 将門首塚

昨日につづいて、いまさら東京観光シリーズ、その2(?)



昔前を通りかかったときに偶然見つけて、気になってたけど、わざわざ中に足を踏み入れることもなかった、将門塚。



200807281



高校のときは日本史をとってたし、共通一次試験でも(あ、年齢がばれる)・・・



で、えー、すっかり忘れてますね、平将門。どういう人でしたっけ。



200807282



なんと、ここは、都心のミステリースポットの1つらしいですね。

たしかに、回りのビルが林立する雰囲気とものすごくミスマッチしてて、ここだけ、ちょっと神秘的にさえ感じる一角です。



たて看板に書いてあったんですが、神田明神って、昔は、ここにあったんですか~。





0 件のコメント:

コメントを投稿