2008年7月5日土曜日

うちのパソコン、地デジが録画できるようになったのか?!

さきほど、パソコンが録画してたテレビ番組をチェックしてたら・・・



200807052



TV TOKYO 7ch digitalというロゴが右上に表示されてる。



200807053



おいおい、いつから、デジタル放送が録画できるようになったんだよ、うちのパソコンは・・・





もちろん、アナログ放送しか録画してないわけでして、このロゴは、単に、

テレビ東京は、デジタル放送だと、7チャンネルになるよ

という宣伝するだけのものっぽいです。



別の番組や、今日放送していた番組をみたら、上のロゴは表示されてませんでした。
「紛らわしい!」という苦情が殺到して、すぐに止めちゃったんですかね???



もしくは


ごめん、間違えて送出しちゃいました



なのかもしれまません。





TV TOKYOというロゴもついてました。



200807054



そういえば、今月、7月24日から、NHKのアナログ放送では、画面の右上に

アナログ

と、常時表示するようになるんだそうで・・・。








テレビがデジタル放送になってしまったら、電波が受信できていないときの「砂嵐」も見られなくなってしまうんだなぁ・・・と、ふと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿