2009年4月22日水曜日

コミ☆トレ ~ なにこれ?

EPGで「コミ☆トレ」という気になるタイトルの番組を見つけて、なんだろう?と思い、一応チェック。



200904211



NHK教育で、マンガの描き方でも教えてくれるのか?(コミック・トレーニング?)とか期待してたんですが、まったくそんなこともなく。



第1回目を見た限りでは、どうやら、敬語など言葉遣いを教えてくれる番組なのかな?と。




200904213



それにしても、3は、ひさしびりに見たな・・・この番組は、再放送なのか?!



第2話も、言葉による表現方法を教えるもので、サブタイトルが「とても?びみょ~」



なんか、番組自体が、びみょ~だな、という感じ。
主人公が中学生だけど、これは中学生のレベルじゃないだろ、どうみても小学校低学年っぽい。



コミュニケーション・トレーニングなのかな。



とかいいつつ、びみょ~に気に入っているコーナーが、これ。



200904212



3Dのホログラム映像を意図しているんだろうけど、どう見ても、土管からおっさんが飛び出しているだけ(・・・狙ってるんだろう)。漫画家の鈴木義司先生を思い出します。



番組のホームページ http://www.nhk.or.jp/comtr/
にある放送予定を見ると、8月には「ネットの怖さを知れ」、来年2月には「異性とのつきあい方」などなど、ますますな感じで期待できそうです。







おっと、 ネット上で、番組まるごと見られるみたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿