2009年4月5日日曜日

DRAGON BALL 改

微妙に新しくなったらしいドラゴンボール。一応、見て見ました。
ん?20年だって[E:sign02]



200904051



個人的な好みとしては、10時からやってるドラゴンボールZの方が好きかも・・・[E:smile]



200904052



「改」では、アフレコもやりなおしてたんですね。やっぱり、そこは気になってしまいます。えっと、ブルマと亀仙人とか・・・
16:9にしたせいか、キャラの頭がはみだしてたり、ちょっと上下が窮屈な画面があったりしてるような。こっちは、そんなに気にならないかな。



200904053



200904054



「改」の第1話を見て、まず思ったのが

これ、何年間やるつもりですか?

1年で終わりにするんでしょうか。



200904055



10時からのドラゴンボールZでは、人造人間が出てきたところでした。「改」では左側に、まだ空きがありますね。



200904056



「改」では、OPとEDが新しくなっていて映像がきれいですが、本編は昔のまま。どういうわけか、エッジの効いていないピンボケ映像。フィルムからスキャンしても、あんなもん???まるで、しょぼいアップスケーリング処理したみたい。





これは、田中真弓アワーですか、と。いずれヤジロベーも出てくるか?



200904058



CMが一番おもしろかったような気もします・・・



200904059





こちらは、アニメ放映開始30周年(旧ドラは無かったことに…)なドラえもん。
リニューアルして数年経過。すっかり慣れて・・・いませんが[E:coldsweats01]
あれ、ドラミちゃん、大きくなってない?!





20090405a



0 件のコメント:

コメントを投稿