2009年4月3日金曜日

今だからできること

というわけで今日からはじまりました。
やっぱり、セル画はいいなぁ。あったかみがあって。・・・と、どっかで聞いたような感想。



20090402



あれから、もう11年もたったんだ。早いなぁ。ただし、実際に、私が番組を見るようになったのは、夏も終わろうというころだったけど。



あのころは、室内に置くBSアンテナと、SVHSの3倍モードを使ってたなぁ。



最初のセルビデオは、LD(レーザーディスク)で出てたんだよなぁ。買わなかったけど。



DVDが出たとき、それのために、DVDを見られるパソコンを組み立てたんだっけ。



かつてBS hiで放映されてたときもあったけど、ハイビジョン画質で見られるテレビは持ってなかった。録画するにしても、DVHSしか持ってなかった。DVHSって、なんか信頼性がなかったんだよなぁ。ヘッドが磨耗してダメになっちゃたのか、あとで再生できなかったり。


それが、今だと、1920x1080の液晶ディスプレイになってたり、1TBのハードディスクが7000円とか、すごい時代になったものですなぁ。



あと、中の人が、元の漢字の名前に戻ってることに昨日気がついて、へぇー!と思ってもみたり。






でも、自分はといえば、ぜんぜん変わってないこともあったりで、それはそれで・・・[E:coldsweats01]



0 件のコメント:

コメントを投稿