2009年4月24日金曜日

NHKっぽいところ

正直なところ、最近、ネタ切れなわけです[E:confident]





「つばさ」
まだ見てます。



昨日のシーンですが・・・



200904231



NHKは、特定の企業の名前や製品名を出しちゃだめ、ってことになってるらしいですが(最近、そうでもないような気がしてるんですけど・・・)



200904232






ほとんどつぶれちゃってるけど、下のほう、FMVって見えてるような。かつて、PC-8001を「機種X」として登場させたNHKともあろうものが・・・と思ったんですけど、
「NW Design」という紙を貼って、F社の瓢箪みたいなマークを隠してるみたいです。



というか、パソコンのホスト名らしい「Mountry」というのが、何かのネタとして仕込まれているんじゃないかと、気になってしょうがない。このスーパーの店名は「すずもと」なので、ぜんぜん関係ないようです。





先日の、「コミ☆トレ」ですが



200904233



住所表示のパネルらしきものが、ぼかしで消されてました。



200904234



ん~?なんかマズイのかな。



さだまさしが、NHKの自分の番組内で、企業名をわざと言っちゃうというネタを披露しますが、さださんいわく、NHKよりもむしろ民放の方が、番組スポンサーのライバル企業の名前を出しちゃだめ等、ずっとしめつけが厳しいんだとか。



昔、民放の番組で、出演者の一部が、モザイクで消されていたのを見かけたことがあったんですが、そのときは、その出演者が犯罪を犯したとか、ギャグとしてのモザイクというわけでもなく、どうも、着ている服がまずかったっぽい。



子供の頃見たので、絶対に忘れられないのが、NHKの中学生日記で、自動販売機でジュースを買ったら、缶にビニールテープがぐるぐる巻かれた謎の物体がでてきたシーン[E:gawk]
なんとなく、あれをもう一度見てみたい。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿