2006年9月13日水曜日

衛星放送が見れません・・・?!

さっき、気がついたのですが、衛星放送(BS)が、まったく映らなくなってしまいました。



BSデジタルだけでなく、いくつかあるBSアナログ機器(ようするにビデオ)も、全滅。



最初は、EPGで番組情報が見られていたのですが、チューナーのリセットボタンを押したら、消えてしまいました(!?)。ついでに、時刻表示、日付表示もめちゃくちゃに・・・



200609120



アンテナ・レベルが0。



200609121




もともとBS放送って、使用している周波数帯域が、水に吸収されやすいという性質をもっているそうで、以前も、大雨のときに、こういう症状になったときはあったのですが、今は、そんな大雨ってわけじゃないし。



そういうときでも、BSアナログ放送なら、ノイズまみれでなんとか見られたりもするのですが、ここまで完璧に映らないってのは、見たことがありません。



雨や雨雲のせいなら、経験的に、15分も待っていれば直るのですが・・・直りません。



大家さんに電話してみました。



なんだか、ブースターかどっか、根元のほうで、壊れちゃったみたいです・・・

「あー、私も見たい番組があったんで困ってるんですよ。今日すでに見てもらってたんですが、明日か明日には・・・」

はぁ、そうすかっ・・・




(2006-9-14) まだ直ってません・・・木曜日なのに・・・泣きたい!



(2006-9-15) 以前として直らず・・・実はちょっと腹が立ってる。9月11日の晩ころから映らなくなっていたらしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿