2006年9月4日月曜日

揚げパン

ながい揚げパン
20060904



学校の給食の話題になると、必ず出てくるのが、「揚げパン」。
みんな、揚げパンが大好き~とか言ってるんですが・・・

私は、給食で揚げパンを食べた記憶がありません

う~ん、たぶん、給食で揚げパンなんてものが出たことなかったと思うんだけど・・・断言するには、ちょっと自信がないです。



ソフト麺とミートソースとか、カレーライスとか(月桂樹が入ってると当たり)、そういうのは定期的に出てたけど、揚げパンは、無かったと思う・・・



給食で出たパンといえば、3時間くらいでカチンカチンに固まってしまう食パンとか(あれを憶えているので、売っている食パンが、干からびないようにするために、何を入れているのか、ずっと疑問に思っています)、直方体のコッペパンのようなもの(のどが渇いて仕方なかった)、あとは、丸いパン(半分に開いて、ハンバーグとかはさんだ)などです。



揚げパン、無かったと思うんだけどなぁ・・・



(2006/9/6) 細長いコッペパンもあったような気がする。干しブドウパンとかも。



干しブドウって、いまだに、なんとなく苦手。食べられないわけじゃないけど、あえて買ってまで食べようとは思わない、くらいの存在。
大人になると好きな食べ物が変化するもので、酢の物とか、あと、茄子とか大好きになったりしたけど、干しブドウは、なんか、ね、こう、パクパク食べたくなっちゃう、みたいな感じにはなってないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿