2006年9月9日土曜日

頭脳パン マロン&ミルククリーム

20060908



頭脳パン マロン&ミルククリーム



頭脳パンというと、年が明けて、受験シーズンころにコンビニで見かけるものという気がしていたのですが、今ごろでも売ってたんですね。たぶん、売ってるところでは、年中売ってるんでしょうから、何を言ってんだ!?とか言われそうです・・・



マロンってところが、秋っぽいかんじがしますね。



さて、頭脳パンという、なんとも強烈な名前をはじめて知ったのは、もう大学に入ってからだったと思うのですが、なんだか、昔からあるもので、人によっては懐かしいとか思うようで。



私個人としては、懐かしいパンといえば、「のっぽ」ってのが懐かしいな、とか思っちゃったりします。小学生のころ~~~昭和53年発売だそうなので、たぶんそのとき(笑)~~~はじめて食べたとき、なんだかなぁ・・・って呆れる思いをしました(たぶん違う)。

■ 参考




うちの母親とか祖母は、「これおいしいね!」とか、うっかり言ってしまうと、それ以降、そればっか買ってくるという性格なので(親子だから似たのか?!)、「のっぽ」ばっかり食べさせられた日々があったため、実は、もう20数年くらい、のっぽとはご無沙汰だったりするんですが・・・



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



頭脳パンを食べると、頭がよくなるんでしょうかね? 「頭脳粉」とかいう、これまたすごい材料で作ったパンとか聞いてます。はじめて食べたときは、すでに大学生になれてたんで、ご利益にあずかることはなかったです。



受験といえば、漫画の「ドラゴン桜」を思い出しちゃったりしたんですが、振り返ってみると、全部がそうではなかったけど、マンガの中にかかれていることって、なんとなく自分の場合も、そうやってような気がする、ってことがたくさんあります。



あ、いや、もちろん、東大じゃないですけど。。。(わかってるって!)



東京にある大学には入れました。



県立高校でしたが、そのころは別になんだか自分だけががんばってる気になってたのですが、今ごろになって、実はいろいろやってくれてたんだな~って、ドラゴン桜を見て、はじめて理解したのでした。遅くなったけど、「ありがとう!」



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



どうでもいいけど、今、ルパン三世・・・やってるね。
いろいろ思うことはあります。ええ。



0 件のコメント:

コメントを投稿