2007年4月17日火曜日

10th Anniversaryらしい

昔を懐かしく思いながら。





昨日アキバに行ったのは、もともと、このCDを買うためでした。発売日を忘れてたわけではないけど、発売日から微妙に日数が経ってたので、早く買わないと、なくなっちゃうかな~というあせりもあったりで、出かけたわけだったんですが・・・



200704161



よくわかんないけど10周年記念らしい。私が初めて知ったのが98年の春だったかな。だから、ちょうど10年目だ。そうか、そうか。こういう世界へ足を踏み入れることになったきっかけは、この人だったんだな、と思うと感慨深い。



2000年の春以来、いろいろあって今日を迎えたわけだけど、なんだかんだで、それ以降の歴史の方が、長くなっちゃってるわけか。



思い出すな、年が明けてすぐの夜。なんとなくネットでとくに目的もなく情報をチェックしてたら、えっ?えっ?!この人、いったい何を言い出すの? まじですか。そういえば、たしか、このとき2ちゃんねるというものの存在を知ったような。



こうなったらライブいくしかない。ライブとか行った事ないけど、今、行動を起こさないと、絶対に後悔する。・・・で、もうチケット発売日過ぎてるじゃん。電話予約? 売り切れじゃん。
なんなんだよ~。 眠れない夜。 結局、そのまま朝を迎えた。



その後、当時の自分としては、ありえないほどの積極的な行動力で、奇跡というか幸運というか、チケットを入手できて、3回、行くことができたわけで、いい思い出ができたな、っていうか。





CD。久しぶりに聞くと、ああ、いいかも、って思えたり。昔のは、もう毎日のように聞いてたりしてたけど、後のほうのは、たまに聞くのがいいかな、って。





アキバにて、偶然、こんなCDも発見して、即、保護購入。



200704162



こんな値段で買える時代になってしまったのか・・・
このCDには「95.9.21」って書いてある。10年よりももっと前じゃん・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿