2007年4月16日月曜日

おかいものエコバッグ

最近忙しくて、週末はひきこもりがちだったのですが、久しぶりに、アキバへ。
一度いかなくなると、めんどくさくなっちゃって、ますますいかなくなっちゃいます。



久々だったため、ビックリすることもあったり。最後に行ったのって2月かな?



去年閉館になった交通博物館で、SLや新幹線がいなくなってたのでビックリ。そういえば、移転して、さいたまにつくられる鉄道博物館ってのは、ずっと先のような気がしていましたが、今年2007年のオープン予定だったんですね。



照明とか扱ってたヤマギワのビルのあとに、ベージュ色のビルができててビックリ。ソフマップなんですよね。
あそこにあったビルはヤマギワソフトではなくて本元のヤマギワで、その正面にあるのは、CDやDVDを扱ってたのはヤマギワとの別のヤマギワソフトで、ヤマギワソフトはずいぶん前にソフマップが吸収していて、ソフマップソフトになっていたけど、ソフマップが経営難でビックカメラに吸収され、さらにソフマップソフトはソフマップ本体に吸収させる予定だとか・・・あーわからん。



D端子ケーブルが1本必要になって、いつものあの安い店へ買いに行ったのですが・・・お店が閉まってて、ビックリ。単に、営業時間を過ぎてただけ?





やっとあのCDを購入。



帰り道、Pascoの「おかいものエコバッグ」を交換しにいってきました。すでに30点貯まっていたのに、交換に行くのがめんどくさくてほったらかしていたのでした。



20070415



バッグは、けっこう丈夫そうです。
でも、たぶん使わなそう・・・





なんかの花粉のせいか、外出したら、急に、くしゃみが頻発したり、鼻がかゆかったり・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿