2007年4月8日日曜日

大人になったらモーニング・・・らしい

オトナになったらBS-i・・・とよく似てますが、ありがちなコピーってことで。



たしかにヤンマガってもう辛いなぁと思ったころにモーニングがわりとすんなり受け入れられた。10数年前のことだけど。
20070408



表紙が見開きになっていて、表1が作品のキャラの絵、開いた側に作家さんの似顔絵が載ってます。
ちなみに、裏は金田一少年の事件簿のDVDボックスの広告でした。
大人なら買うのか、それとも、もう大人なんだから買わないのか。



なんとなく気づいてしまったのですが、P.47から掲載されている「ねこだらけ」(横山キムチ)という4コマが表紙には載っていません。というか、巻末の目次にさえものっていません。「連載」ではないからなのか?
俺ハエでさえ載っているのに。存在意義が不明のモチケンでさえ載っているのに。
欄外の3行程度のコネタでさえ目次には載っているのに。
あ、ヨロズ屋ってのは載ってないんだ。





(2007/7/28)



先週の33号、今週の34号、2週続けて「ねこだらけ」(横山キムチ)がのってる!
しかも、今度は、ちゃんと目次に載ってる!!
出世してる。
バガボンドの後、23ページ目から掲載、ってすごい位置?



欄外のあおりで、「2週連続登場 その2」って書いてある。
でも、先週のを見直してみると、2週連続登場なんて、書いてない。



・・・あれ?



大人なモーニングだけに、大人の事情がありそうだ。





最近週刊連載になった「僕の小規模な生活」。
はじめて読んだときから、すごい好きです。
読むと安心するから、っていう感想が多いみたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿