2007年4月4日水曜日

エスパー魔美

久しぶりに見かけたので、保護買ってしまいました。
20070403



てんとう虫コミックスの「エスパー魔美」
別に希少ってことはないですよね。



希少といえば、オバケのQ太郎ですが、5月にでるらしい、「熱血!!コロコロ伝説」ってやつに、別冊として、新オバケのQ太郎が1冊だけ出てくるらしーですけど。
・・・う~ん、私の場合は、せいぜいvol.3までだな・・・



☆ ☆ ☆ 



藤子F作品では、エスパー魔美がなんか昔っから大好きです。内容が、児童マンガってよりは、SF(S=すこし、F=不思議)短編に近くて、対象とする読者の年齢層が若干高めで、読むに耐える作品。ときどき、なんかいい話だなぁ、ってのがある。絵がかわいい(いいんです、それで)。あんなシーンがたくさんある(・・・)。
とかね。



そういえば、SF短編に、アン子大いに怒るっていう、原点みたいな作品もありますね。



なんか忘れたころに制作された実写ドラマは・・・なんかアレ?だったけど。





ところで、女の子で、かわいいのに、作る料理が常識の範囲を超えるまずさ、っていういまや定番の設定って、いつできたんですかね?魔美以前にも、あったのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿