2005年6月10日金曜日

パンク修理

うーむ、先週の金曜日に自転車がパンクして、まだ修理してない。


出勤途中にパンク。とりあえず、徒歩で出社。

パンク修理セットは持っていたけど、空気入れを持っていなかった(←ナニを考えていたのか・・・)。そのため、電車で帰宅して道具一式をとりにかえり、現地にもどり、チューブだけ交換して自走して帰ろうとおもったら・・・

なぬ、バルブの長さが違う!!!

ロングバルブってやつじゃないと、使えないのであった。そんな種類があるなんて、しらなんだ・・・とほほ


しかし!

そういうこともあろうかと、輪行バッグも持っていったのであった。


ただ、輪行バッグの使い方を、すっかり忘れていた。5年以上前に、1回使ったっきりだったからな。

袋のなかで、車体やタイヤが動いちゃって、バランスが崩れ、えらく持ちづらかった。今度、勉強しなおそう。
tire


0 件のコメント:

コメントを投稿