2005年6月26日日曜日

カニカニ大作戦

kaniカニカニ大作戦といっても、美味しんぼとはまるで関係ありませんが。

今日は実家にきていたりします。自宅工事現場にて発見。
えー?なんでこんなところに?!、というところに、カニがいました。水道の蛇口があり、湿ってはいましたが、近くに、川も池もないし、海が近いけど、波打ち際までは、数百メートルは離れているのに。

色がナニなかんじで、足には毛がはえてました。足の先から先までが10cmくらい。動きは、すばしっこかったです。

ちなみに、「美味しんぼ」の「カニカニ大作戦」とは ・・・
才能と個性あふれるジャズ・ミュージシャンたちが結集し、バンドを結成、ライブを行う。山岡たちが、期待に胸を膨らませていってみると、これが、まったく息があわない演奏。しまいには、たがいに罵りあいの喧嘩に。喧嘩の原因は、各メンバーそれぞれが好きなカニを自慢し、ほかのメンバーが好きなカニは認めない、という子供じみたもの。

美味しんぼのなかでも、究極のバカ・マンガ作品にあげられる1本です。納得いかねーとつっこみたくなること、間違いなし。単行本の第20巻に収録。



1 件のコメント:

  1. メンバーとか、ミュージシャンや現場などを関係しなかったの?

    返信削除