2005年6月23日木曜日

「赤い疑惑」 第二夜

赤い疑惑




というわけで、第二夜です。お約束の、画面に向かって指差しながら「あっ」と叫ぶ、と。







今の時代にはめずらしくなった、熱くて、純粋な人が多いですね。ところで、

赤い疑惑/第二夜&LOVELESS
にて、アニキの歌が聴けるかも!?との発言がありましたが・・・ありました?



 


50円切手



さてさて今回は、なぜか、粗探ししたりして・・・



昭和52年当時、郵便はがきの料金は、20円だったのではないかと。50円の切手って、どういうことなのかと。速達だとしても、当時も、プラス200円くらい?



4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    するどい突っ込みですね。
    確かに1976年頃のハガキは20円でした。
    ん〜ますます疑惑が深まる〜。

    返信削除
  2. するどい!いいつっこみです。
    いわれてみればそのとおりだ。
    でも、郵便番号は5桁だったりする。微妙~。

    返信削除
  3. 切手も気になりましたけど、飛行機もかなり
    気になりました。(^^ゞ
    飛行機は当時の映像をインサートしてるのに
    空港カウンターは現在のものを使用してて、
    グランドホステスのバックに当時は無かったJALの
    ロゴがしっかり映ってました。当時は赤い鶴のロゴ。
    ��第2話より)
    当時、成田空港が開港前で、国際線も羽田空港だったので、
    わざわざ当時の映像を使ってるのかと思ってたんですけど、
    パリのおば様は、沖縄のおば様に…。国際線の撮影が無いん
    だったら、当時の羽田空港の映像を入れる意味はあったの
    でしょうか?
    ��第1話より)
    新聞もカラーでしたね。(^^ゞ

    返信削除
  4. みなさまのコメントに感謝。さて・・・
    まさか、沖縄から郵便を出すときは、割増料金かよ!?と思ったりもしまして、googleで検索しても、そんな情報はみあたらず(全国統一料金とかいってますからね、最近の民営化問題とかで)。
    そんな中で、そういえば「琉球切手」というのがあったんだよね~ということを思い出しました。
    「沖縄逓信博物館」というサイトで画像が見られました。

    返信削除