2005年6月13日月曜日

今日は暑かったので「硝子の靡風」を買いに自転車でアキバへいってきた

今日は暑かったですね~私の部屋は32度もありました。
こりゃたまらん、ということで、午後3時、アキハバラへ自転車で向かい、もっともっとたくさんの汗をかきました。
去年の猛暑では、1度もクーラーを使いませんでしたが、今年も、クーラー無し生活に挑戦しますよ!!
やるったらやりますからっ。

最近、週末は実家に行くことが多かったので、あまりアキバにいってないです。最近の歩行者天国では、バンドが増えているんですかね。前に、会社の寮にいたころは、毎週末アキバへいってたりしましたが、ここ数ヶ月はすっかりご無沙汰という、怠惰な私です。昔は、会社が終わってから、アキバへ自転車でGO!とか、してましたがね~。今じゃ、無理です。あ~~~

自転車のパンク、ようやく直しました!でも、バルブのキャップが見当たりません。あれ~~~どこいっちゃったんだよ~~~

とりあえず、アキバでは、CD、KOTOKO「硝子の靡風」と、坂本真綾「ループ」を買ってきました。

アキバから帰ってきて、たっぷり汗をかきましたので、某沿線某駅前にある、コーヒーみたいなお湯の温泉(のような銭湯のような)ところへいってきました。ここは、去年からのお気に入りです。

ダイエットのために、午後8時以降は食べない!と、ほっさんみたいな決心をしていたものの、アキバへでかけたのが午後3時過ぎ、帰ってきたがすでに午後7時でしたので、はやくも破ってしまいました。いまだにモグモグ食べていますが。週末は別ルールってことで。


KOTOKOさんCDを今聴きながら書いています。それぞれの曲ごとに、シチュエーションにあわせて聴くと、いいかんじでピッタリ!ってかんじです。
昔、やんちゃしてたころ(?)、うにょにょして、うんたららんした曲が収録されていたりして、うれしくなりました。M2のことですが、プログラミング中にきくと、コーディング速度が上がるんですよ。


タイトルチューンのM9「硝子の靡風」がCMでもやってたしBSQRのジェネオンのあれでもたしか流れたし、店頭でもかかっていましたし、じっくりときいてみたところ、やっぱり気持ちがいいですね。あえて注文をつければ、余韻をゆったりと感じるためには、曲間ギャップが、もうちょっといれといたほうがいいんじゃないかと。



このあと聴きます。ところで、なんとなく思ったことですが、CCS→ツバサという流れのなかで、唯一、両方に関係している人なんでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿