2005年6月28日火曜日

幕張まで往復の記録

昨日の、「幕張はそれでも遠かった」の反省。

幕張
どのへんの場所でラップタイムをとったのか、ちょっとあいまい。
帰りは、まあ、疲れてくるし、夜で真っ暗なので、平均速度は低め。

いきのとき、いつのまにか、自動車専用道路ぽいところにはいってしまって、あせった。というか、いなかっぺなので、湾岸道路と、海岸通りとを混同していた。国道357号って、地図を見る限り、自転車でいけそうなんだけど???
浦安のこのへんで、わけがわからなくなったので、少しもどって、千葉街道のほうへ抜けた。そんなこともあろうかと、一応、経路を調べておいてよかった。

帰り道も、道を間違えて、あせった。市川までいって曲がる予定だったのに、道なりに走ってたら、原木でまがってしまっていた。もう、千葉の道って、わけわかんなすぎ!!一般道を走ってるのに、いつのまにか、インターチェンジに送り込まれてしまう。


行徳という地名から、昔あった、STEP(ステップ)というお店を思い出した。当時、店員があまりにもエラそうにしている店で有名?だった。アキバのSTEP?号店で、MacintoshIIciを買った。その後、愛想よくなったりしつつ、急激に拡大していき、六本木店とかまでつくったりしたものの、あっというまにつぶれてなくなってしまいました。

市川という地名から、「こち亀」の部長の家を思い出した。ものすごい田舎かと思ったけど、そんなことなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿