2006年3月12日日曜日

フジテレビ・メソッド? ~ 蟲師

蟲師というアニメ作品・・・録画はしてあるけど、例のごとく、1回も見ていないんですが(笑)、なんだか、今朝未明、第20話という中途半端な回数で、最終回が放映されてました。



最終回と思ったら、



Mushishi

「蟲師」第21話以降は、5/14よりBSフジにて
毎週日曜25:00~25:30放送いたします。

えっ?!



そういう手法ってありなんですか?だって、今、BSフジでは、蟲師を放映してないじゃん。21話以降だけ放映するの???



ずっと前に、サムライチャンプルーっていう作品があって、それでも、後半の数話を地上波のフジテレビでは放映せずに、BSフジでだけ放映してましたよね(セカンドシーズンとか名づけていましたけど)。そのときは、BSフジでも第1話から並行して放映してたからよかったんですけどね。



きっと、深夜に、一挙4話連続放映とか繰り返して、1話~20話をあわてて放映するのかなぁ?



あ、NHKだって、高校野球を、NHK総合からNHK教育へ振り替えたりしてるから、同じことかぁ。





なんてふうには、普通思わない。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ところで・・・



パピヨンローゼってやつ、なぜか見てしまいました。で、後悔しました。貴重な時間を無駄にした、と。



たぶん、こういう作品には、ツッコミを入れるほうが負け。一番いいのは、たとえ見たとしても、何も語らないこと。



BS日テレで、土曜日のAM4:00~4:30放映っていう、驚異の早朝アニメ。MXTVでも一応放映中みたいですけど。
2005年12月TV放送予定っていうチラシが、手元に残っていたりしますが、ようやく?



テレビ放映時は、わざとらしい編集が入ってて、DVDで本来の映像に差し替えられる、っていう、これもたまにみられる手法。



以前、やたらと湯気が多いアニメがありましたね・・・ぇぇ。あれって、フジテレビで放映されてて、続編がSecond Seasonとして制作されたけど、なぜかWOWOWで放映してましたね。湯気のシーンがたっぷり増えて。





0 件のコメント:

コメントを投稿