2006年3月23日木曜日

ブログ人メンテナンス

今日の昼前くらいに、OCNのブログ人メンテナンス工事が終わったとのこと。



事前の予告では、今日の夜まで、計36時間かかるとのことでしたが、それよりは早く終了したわけです。



とはいうものの、24時間以上かかっております。うーむ、それってプロの仕事とは言えないよな、と勝手に思ってみたりしました。ノンストップで運用継続するように、できなかったもんですかね。そりゃ、とめたほうが、ある種のトラブルを防げるのは理解できますけど。



今回は、参照系だけ動かし、更新系は止める、て感じでメンテナンスをやったようですが、まあ、それがやっぱり無難ですかね。更新情報だけロギングしておき、あとで非同期更新とかできたらよかったんですけど、欲をいうときりがないですし、某社にくらべたらずっとましだと思うべき かな。



というわけで、昨日はブログの投稿ができなかったので、一応毎日書こうと努力するつもりもあったので、別館に投稿してみたりして。



http://nhh.at.webry.info/



あとでこっちに転載しとこう・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿