2006年3月6日月曜日

BSQR489閉局まであと○○日 せつないなぁ

奇跡の復活をなしとげた「倉田ねじまき堂」から、1週間が経過しました。



次の日の月曜日の私は、もう抜け殻状態でした。仕事はろくにすすみません(それはそれで、非常にまずィです)。


思い起こせば、あれが予兆だったのか、最初に、





とブログに書いたのが、2005年9月2日のこと。そのときは、まだBSQR489は含まれていなかったので、安心してたりしてたんですが・・・(おっ、梅酒夫人のベースとなった梅酒の話をこんなところで書いてますねぇ)、それからまもなく、





を知ったのが、2005年9月28日のことでした。あのときは、めまいがしましたね。本当に。本当に。

だって、いつも楽しみにしていた放送局が無くなってしまう、なんていう体験をする、そんな人は、めったにいないでしょ!?



せめてもの救いが、

「1日だけ復活 帰ってきたねじまき堂」をおねがいします。

と書いたのが現実になったことでしょうか。



というわけで、こんな画面を見たりすると、



200603051



ああ、本当に終わっちゃうんだな、と寂しくなるし、ただでさえせつなくなる日曜の午後に、BSQR489の楽音潮流eXtendedMusicを見ていると(聴いてると?)、ムードたっぷりなあの曲をバックに、



200603052



というメッセージが流れてきたりすると、思わず涙がにじんできたりするわけです。



eXtendedMusicも終了モードに入り、ゴール目指してまっしぐらという感じで、なんともいえない気分です。なにやら、ノベルティがもらえるということなので、思い出づくりのために、応募してみようかな。



倉田ねじまき堂では、あるときから、できるだけ電子郵便を送るようにしていたんですが、それ以外の番組では、eXtendedMusicもそうでしたが、完全に受身的なリスナーでした。一度だけ、eXtendedMusicに、電子郵便、いや、メールを送ったことがあります。2004年10月3日、木曜浪漫ナイトのCD発売記念イベントから帰ってきて(あのときも雨でした)、ちょうどeXtendedMusicの放送時間だったので、イベントに行ってきましたとメールを送ったところ、画面で紹介していただきました。ちなみに、その思い出のイベントは、アニメイトTVに記事がでています



eXtendedMusicの(担)さんも、先週の倉田ねじまき堂に、お仕事で来ていたようですが、あの一角は、私の席からよく見えていたので、あの人がそうなのかなぁ?とか思いながら、たまにチラチラと見ていました。



3月31日に休暇をとる人が、全国的に続出するそうです(ウソつけ)。私も、最後の1週間、仕事に手がつきそうもありません。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ぜんぜん関係ない話ですが、ネット検索していたら、芸能証券というサイトを見つけました。



くらちゃんの「株価」が、2月後半に急騰してますね。



http://www.gse.jp/quote?s=2992



ブログで話題に上がると株価があがる仕組みのようです。くらちゃん、とか、倉田さんとかじゃなくて、倉田雅世、ってフルネームで書かないと効果ないのかな?



いやぁ、これまで、なんか、こっぱずかしくて、フルネームでかけなかったんですけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿