2006年3月8日水曜日

もっと!ドラえもん No.5

今日は、「もっと!ドラえもん」の最終号、第5号を買ってきました。この手の商品は、号数が進むにつれて、予約分のみ入荷、店頭では売ってないという店が増えていきますね・・・



付録の「カウントダウンフィギュア」も、5号すべて購入して、ようやく完成!



200603071




あれ?だれかの足が・・・



200603072




あれれ?



200603073




後姿・・・ちゃんとタイムマシンにのってますよね。



200603074




1、2、3、4、5、主要メンバー5名と、ピー助・・・全員そろっていますよね?




どうして、しずかちゃんが二人いるの!?



すでに第4号のときにお詫びがでてたように、第4号には、



  • 本当ならば、スネ夫をつけるはずだったのが、


  • 間違えて、しずかちゃんをつけてしまいました


ってことでした。じゃあ、4号と5号で入れ替わっただけのことじゃん・・・ということではすまされない!



今回、おわびの紙が入ってました。その文章を引用すると、

しずかちゃんのフィギュアを楽しみに第5号のみを購入されるお客様もいらっしゃいますので、第4号に引き続き付録とさせていただきました。

・・・ということ。小学館はなんとも太っ腹な!と思うよりも、「そんな買い方をする人もいるのか!」ってことにビックリ。趣味の世界は、一般人には理解できないところがあるのですねぇ~



もう1つビックリしたこと。本体全体をくるんでいるカバーの表紙の絵と、雑誌部分の表紙の絵って、これまで微妙に違っていたんですね。最終の第5号にして、はじめて気がつきました。観察力がなさすぎです>>自分。



第5号の見どころといえば、こんなところ。



(1)映画「のび太の恐竜2006」の特集



おおっ、5ページ目のCASTに「妊婦 倉田雅世」ってちゃんとでてますね。
今日は、舞台初日。おつかれさまです。



なお、2007年の映画の制作もすでにスタートしているそうです。



ああ~これ読んだら、今年の映画見に行きたくなっちゃったよぉ・・・どうしよう。




(2)スネ夫の特集



ラジオのビッグバンを聞いて、関智一さんの正体があんな人だと知ったら、みんなショックだろうなぁ・・・





(3)未収録カラー名作選



「植物ペン」と「ラジコンのもと」





(4)藤子・F・不二雄 厳選!!マンガ名作ガイド



今回は、「エスパー魔美」「T・P(タイムパトロール)ぼん」を取り上げています。そういえば、エスパー魔美のDVDボックスの発売が決定したそうですね。

全119話とテレビスペシャル「マイエンジェル魔美ちゃん」を、ボックス上下巻に収録。上巻は、2006年夏、下巻は2006年冬に発売予定。上下巻とも予価5万8000円(税抜き)

いいお値段ですね・・・大人力の発動か!?


(5) Fの思い出



今回は、アンパンマンで有名な、やなせたかしさんです。



典型的な偽ドラえもんの絵ですね。



(ちなみに、やなせ氏は、コンサートを開いたり、CDも出してる、ある意味、すごい人です・・・)



(その他)



  1. 「ドラえもんカラー作品集」第6巻が、2006年9月3日ころ発売予定。


  2. 昨日紹介した単行本「ドラえもんプラス」は、第5巻で完結。


とのことです。

これまでの記事





0 件のコメント:

コメントを投稿