2006年3月12日日曜日

「三丁目の夕日」でちょっと一息

200603111



先週、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」が、日本アカデミー賞の13部門中12部門を制覇とか報道されてて、すごい!と思ったのですが、実は、その賞の選考とか、ほかの映画作品のほうも、どこかおかしいんじゃないかとも・・・



映画は見ていないので、だからこそそんなことを思ったりするわけなんですが、マンガ作品のほうは、かなり好きです。単行本をそろえるほどではないですが、雑誌のビッグコミックオリジナルでは、毎回、とっても楽しみ。



とにかく、絵がいいんですよね。しかも、ほのぼのしているようでいて、けっこうきつい設定もあったり。



昔、アニメ化もされているようです。しばらく前に、MXTVかどっかで見かけました。



ところで、この作品のタイトルって・・・



  • 映画は、「ALWAYS」


  • 雑誌連載は、「三丁目の夕日」


  • 単行本は、「夕焼けの詩」


というかんじで、なんで、コロコロと変わってるんでしょうね。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



この前、ドカ買いしてきました・・・



200603112



0 件のコメント:

コメントを投稿